注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2011年6月10日金曜日

つまり日本食

「ベラルーシの部屋ブログ」によると、
当分のあいだはカルシウムとカリウムを一杯とった方がいいとのこと。(持病注意)

カリウム含有食品
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/calcium.html

カルシウム含有食品
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/calcium.html

なるほど・・・これはつまり日本食がいい!!ってことの証みたいなものですね。
カリウムは意外と芋系に多いので、今の食生活でほぼ問題ないですが、
意外とカルシウムは魚や海藻を除くと難しいですね。
そんな中で救世主が・・・切り干し大根!!

よしよし、今度切り干し大根買ってこようと思います。

肉じゃがも大分手慣れたもので、3回目ともなるとレシピみずに作れるように。
今日はきんぴらごぼうに挑戦しました。案外コッチのほうが手間ですね。
バナナ酢も2杯目を仕込みました。
1つ1つ着実にやります!


0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計