注目の投稿

【PR】ソフト紹介:MiniTool®ShadowMaker Free 4.2

バックアップ MiniTool®ShadowMaker Free 4.2 https://jp.minitool.com/backup/system-backup.html Windows 11/10/8.1/8/7全てのバージョンに対応した無料 バックアップソフト 。

2012年10月24日水曜日

DELL DIMENSION 5150C:ATX電源に換装してみて

俄然CPUファンが静かになりました。

今まではCPUの使用率に関係なくファンが不規則に回転数が上がることがありました。
まずそれがなくなりました。
CPUの使用状況に比例して上がります。当然ですね。
負荷が低い時は、室温も23度ぐらいですし低回転のままです。
これが普通。

グラボが低温になりました。

後付したグラボのヒートシンクに触ると
目玉焼きでも出来そうなぐらい熱くなっていたのですが、
それがなくなりました。触ると常時ヌルイ感じです。
妙だなーとは思いました。

クールダウンがうまくいかないGPUは緊急停止を繰り返すようになりますが、
後に自らの熱で自壊してしまいます。QosmioのWXW77GWのように。
1度でもブラックアウトすると、自ずと原因を取り除かない限り繰り返すようになります。
壊れる前で良かった。

どうやら、
供給電力の不安定さからくるCPUとGPUの発熱が一つの要因だったようです。
これで安心して使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

(前後の記事)

人気の投稿(過去7日間)

Googleでフォロー

本棚

ページビューの合計